大海を泳ぐ

メンヘラを気取るオタクをしています

2016年 オタクとしての振り返り

 

   今日で2016年も終わりですね。いよいよ明日からは2017年が始まります。去年の今頃は本命を降りることを決意した時期で、今年こそオタクをやめると意気込んでいました。まあ本命は一応降りたけど、結果新しい推しには出会ってしまったしオタクはやめれず仕舞いでした。友人と反省会を開くことになりそうです。
   推しを公表してないので事細かな振り返りは出来ないけどざ〜っと今年のまとめくらい書いておこうかなと思います。

 

   それこそ本命を降りてから今の推しに出会うまでフラフラしてたので今年は推しも本命もいない舞台にフラフラ顔を出したりしたのでした。

年中行事:テニミュ
他:ラズボ,刀ミュ,リバヒス,ブリミュ,こち亀

   と、まあこんな感じだった。テニミュも公演の感想書こうかなと思って文字に起こしたりしてたんだけど、自分の感想が特になかったので記事を上げるのはやめました。山吹公演は亜久津先輩かっこいい、氷帝公演はみうべすげえ、以上!もう少し掘り下げるなら青8の黄金には卒業して欲しくなかったな〜って感じかなあ。黄金ってそれぞれ理想の形があるだろうし各代によって全然違うけど、わたしは青8の黄金が割と理想に近かったです。

   感想を書いたのは刀ミュとこち亀だけど、すっごい面白かった!って見終わった後の満足感がすごかったのはリバヒスです。大人組はもちろん、若い子たちの演技とか殺陣とか圧倒された!し、お話もすごい良かったなあ。まちゃくんのポテンシャルの高さ…。推し武将が信長様なので明智光秀とかあんまり好きじゃなかったけど、何だか見方が変わるなあみたいな舞台だった。タイミングさえ合えばもっと観たかったです。WBBやっぱり面白いよね。
   チムライに関しては(わたしと友人の)完全な茶番でした。亜久津先輩にガチ恋拗らせるの楽しすぎた…。

 

   イベント関連はあんまり行ってなくて、目立ったのといえば何故かちっちゃな英雄のバレンタインイベに顔を出していた。何でだろうな…。ピューロランドは異空間でした。いや、楽しかったけどね?!疲れ果てて椅子に座り込んでたら、グリーディング(っていうんですかね?)が終わってはけてくキキがわたしに手を振ってくれたのが最高にハッピーだったのを覚えている。個レスもらった…。
   そういえばこの間推しとも初めて接触しました。話したいことも特になかったから心底どうでも良い話をしたんだけど、推しが心底丁寧で拍子抜けした。勝手に塩対応だと思っててごめん…。推しがわたしにタメ口で話してくれるようになるのを目標にしようと思いました。本命は1回もわたしに敬語を使ったことはなかったなあ。タメ口で話されるのすごく好きだから良かったんだけどね。元々同担拒否だけど推しのオタクとは仲良く出来そうにないと思ったのは秘密です。

 

   振り返れば1年色々あったなあと思った。書き出したらキリもなく、書かないようなこともたくさんありますが。どの舞台もイベントも1つ1つ色んな思い出があります。楽しかったことばかりではないけど、悲しかったことも辛かったことも除夜の鐘と共に忘れましょう!新年早々クソみたいな舞台に出ることもついでに忘れてしまいたい!

   来年の目標は、「身の振り方を弁えたオタクになる」です!自分なりの応援の仕方を見つけたい。
   来年はこのブログももっと活用していきたいと思います。2017年もよろしくお願い致します!